「進撃の巨人」考。(第16回)

| EDIT

「進撃の巨人」
第16回。

【進撃の巨人】



ジャンよ。どこまで人間臭いやつなんだ。
君のことがちょっとすきになってきたよ・・
あたかもみんなが自分と同じことを思っているかのように 無責任に
「みんなが」「みんなが」って言うところも 
うざいくらい人間らしいな・・・

だけどなんか いいなあ。
あの金髪の子 クリスタ・・。
あの子、どうして調査兵団を選んだのだろう。
そうしなくちゃいけない理由なんかなさそうだ、
そばかすの子が「泣くくらいなら(調査兵団なんか)やめときゃよかったのに」
みたいなことを言ってたから。
あのふたりは思えば最初からいつも いっしょにいるから、
クリスタはそばかすさんに これまでににいろいろと事情とか悩みとかを
打ち明けたりしてきたんだろうなあ・・
打ち明けさせられた、のかもしれないけど。
その背景あっての「泣くくらいならやめときゃよかったのに」だと仮定(期待?)して
なにがなんでも調査兵団じゃなきゃいけないような事情じゃないと思っているから、
そばかすさんは、ああ言ったんだろう。
 
他人が知ったらくだらないとおもうようなことで クリスタは強く苦悩していて
調査兵団に入る(命をわざわざ危険にさらす行為をする)ことで 
自分を追いこもう、自分を罰しようとでもしているのかもしれない。
なんだかわかんないけど・・なんか思いつめていそう。
まじめなんだろうな。なにをそんなにかかえこんでるの???

エレンの同期の 人間関係とかおのおのの過去とかが 描かれてないから 
あんまりわかんない。そこが物足りない。

やっぱしりたいんだよなー みんなの心の動きの理由をね。
まあそっちはもしかしてあんまり大事じゃないのか、この物語では・・

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
