「ウォー・ダンス 響け僕らの鼓動 War Dance (2007)」。

| EDIT

ウォー・ダンス 響け僕らの鼓動」
(原題:War Dance ショーン・ファイン 、アンドレア・ニックス・ファイン監督、2007年、米)

【ウォーダンス】


紛争が続くウガンダの避難民キャンプにある学校の生徒たちが、
全国音楽大会での上位入賞を目指して特訓をかさねるようすを追ったドキュメンタリー映画。
Gyao!でやっていた。
Gyao!たまにいいのをやっているなあ(^_^)

子どもたちはたぶんもっともっと、ひどい生活を強いられており、
死んでしまったほうがラクとさえ思えるほどの強烈な記憶をかかえて
1日1日を必死で生きているのだろうとおもった。

子どもたちにもっと話させるべきだし、
せめて生きることがもうちょっとラクに思えるように、
せめてもうちょっと長い時間、イヤなことを心から追い出せるように、
笑顔でいられる時間をふやしてやれたらどんなにかいいだろうとおもった。

もう大丈夫、なにも怖いことはないと 言ってやれたらどんなにいいだろうな・・
この映画に出ていた子どもたちは、いまどこで何をしていることか。
みんな生きているだろうか。

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
