バーベキュー大会。

| EDIT

前に商社で働いていたとき、とても可愛がってくれた取引先の方が、
仲間内のバーベキュー大会に誘ってくださった。
アウディと、ドゥカティ(イタリアのバイク)の愛好家があつまるツーリングサークルであり、
広い駐車場にアウディとドゥカティがそれぞれ10台以上も並んでいるのは壮観だった。

まさかの快晴でほんとに驚いた。
天気予報は前日まで、いや当日すら、くもりのち雨だった。

河口湖近くのバーベキュー会場は、屋根がついていたので、
もし雨が降ったとしても、大丈夫なようになっていた。

子連れも何組かいて、小学5年生の女の子がとても素直でかわいかった。
しかし、彼女は虫が嫌いすぎて、
足元にアリさんなどを見つけると憎々しげにふみつけて殺してしまうので、
「むだな殺生をするんじゃない。」などと お坊さんみたいなことをふつうに言ってしまった。
彼女は四つ葉のクローバーを見つけることにかけて天才的でもあった。
河口湖のほとりでみんなで探したが、ほんとうに2~3分の間に絶対に見つけてしまうのだ。

わたしたちも一生懸命さがしたのだが、わずか1本でも、見つけられた人は彼女以外にいなかった。

あれは心のきれいな人でないと乗れない筋斗雲のように
心のきれいな子どものうちでなければ 見えないシロモノなのかもしれない。



初めて会う人ばかりだったけど 1日、とてもたのしかった。

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。